2009年11月23日月曜日

Don't look back in anger を演奏しよう、そして合唱しよー。

あきひろです。

OASISといえば言わずも知れた、この曲。原曲はYouTube聞いてみてください。

さて、この曲は、オアシス解散の言い出しっぺである、ギャラガー兄弟の兄貴、ノエルが最初にリードボーカルになった曲です。

ノエルは発声もとてもきれいで、非常に声が良い。でも本人は昔のインタビューで、自分の曲に、自分よりもリアムが歌ったほうがロックになるんだといってました。

さて、そんな、Don't look back in anger のトラックもあがってきました。
またまた、リズムトラックは、Tackさん。ありがとうございます。 トラック#106

Bassトラックもmoneyさんからあがってきました。トラック#119

さてさて、とはいうものの、この曲をうちのバンドでやっていたときは、ボーカルのための曲とされてました。  メロディラインがきれいな曲で、確かにボーカル向けです。

実際にライブでも大盛り上がりの曲で、会場中が大合唱になってます。(ノエルも歌わず会場中がサビを歌ってますよね)

せっかく、MyTracksなので、ボーカルトラックもいっぱいあげて、ライブの合唱っぽくMixしても面白いですねぇ。

ということで、引き続き皆様のトラックお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿