2009年11月22日日曜日

祝! MyTracks公開

こんにちは。あきひろです。
はじまりました。MyTracks。

もっと、みんなでバンドを楽しみたい。そんな思いで、作り始めたMyTracks。まだまだβ(ベータ)ですが、やっと公開に至りました。

バンドって、メンバーが集まらないとできないし、練習しても聴いてくれる人がつまらないしと、なかなか続けるのが難しい。。

うちのバンドはメンバー全員社会人。会社もバラバラなものの、なんとかみんなで時間を合わせて活動してます。

で、もっとライブをいろんなバンドでできたらいいと思って、いろんな人に声をかけたものの、「ドラムがいなくなっちゃって。。。」という人や、「もうやってた頃の仲間は、散り散りになっちゃった。。。」などなど、音楽まだまだ好きでもメンバーがいない人がいっぱい。

なら、Webでみんなが集まればいつでもどこでもできるじゃん!
そんな思いがMyTracksです。

あのころの、あの曲を、みんなで演奏しましょう。まずはWebで集まりましょう。
そしていつかみんなでオフ会ライブしましょう。

では、MyTracksで遊んでみてください。

MyTracksサイトにアクセスし、使い方を見てください。
すぐにどうやって遊ぶかわかります。

4 件のコメント:

  1. ホームページに掲示板が見つからなかったのここでの質問失礼します。

    mixiのアプリで録音を試してみたのですが、音ずれが上手く修正出来ないのですが、何かコツみたいなのがあるのでしょうか?

    症状は
    1、入りのタイミングが合わない
    2、他のパートとテンポがずれる(速さが合わなく、徐々にずれが開いていく)
    です。

    他パートと同じ長さにしないと合わないとか、同じインターフェースで録音しないと合わないとかなのでしょうか?

    面白いソフトなので使えるようになりたいので、よろしくお願いします。

    返信削除
  2. 匿名さま
    ご連絡ありがとうございます!
    ご不便をおかけし申し訳ございません。
    mixiアプリでお試し頂いているとのことですので、
    プリのサポートコミュニティのバグ・不具合報告トピックスにて御答えしたいと思いますので、後ほどそちらをご覧くださいますよう御願いいたします。

    返信削除
  3. 早い対応ありがとうございます。
    コミュニティの方、確認しました。

    環境は
    XP2002、フラッシュ10、Firefox3.5.9、ZOOM G2.1u
    です。

    スライドバーで速度を変更すると、”2、”のテンポのずれ幅が変わるように感じ、スタートの位置はほとんど変わっていなかったので、トラックのテンポ変更をする機能だと思っていました…

    入りの調整は録音後に出来た方がいいので、各トラックの頭に余白の±をつけてみてはいかがでしょうか?

    また、現段階ではソフトの重さなどから難しいのかとは思いますが、パンポットとイコライザーがついたら嬉しいです。

    返信削除
  4. 匿名さま
    ご確認ありがとうございます。

    ご指摘の「余白(ズレ、レイテンシ)」の調整機能は、今後改善して参りますので、今しばらく御待ち頂ければ幸いです。

    パンポット、イコライザー等の機能についても順次検討して参ります。

    貴重なご意見をありがとうございました。
    今後ともMYTRACKsをよろしくお願いいたします。

    *記録集約のために匿名様のコメントをサポートコミュニティに転記させて頂きますのでご了承のほどよろしくお願いいたします。

    返信削除