2010年2月15日月曜日

TechCrunch Startup Meeting に参加してきました!

今日は、TechCrunch Japan 主催のStartup MeetingにMYTRACKsとして参加してきました。

http://jp.techcrunch.com/startupmeeting-vol-2-event-information/

GREEの田中社長、mixiの川岸マネージャー、ngi groupの金子社長の講演の後に、Startup企業によるライトニングトークがスタートしました。
4社の講演で各社5分の持ち時間。
さて、5分でMYTRACKsの何を伝えるか?それが我々最大の悩みでした。結果、落ち着いた答えが、いつも通り、なぜ我々がMYTRACKsをやっているのか飾らずに話そうというものでした。

もともとバンドをやっている私たちはもっと多くの人と一緒にバンドをやりたい。バンドのこの楽しさを一人でも多くの人に知ってもらいたい。そんな思いからMYTRACKsを始めました。
ライトニングトークでもこの思いを伝えられれば良いんじゃないか?そしてそれを5分におさめるためにどう伝えるか、画面と音としゃべりとすべてを駆使して代表がプレゼンをがんばった5分でした。

結果、ライトニングトーク後の懇親会では多くの方が代表のところに話しかけにきてくれました。多くのSNSアプリが「できるだけ多くのユーザーに、簡単にわかりやすいアプリ」を提供する中で、「コアな人たちに寝転びながらではできないアプリ」を提供するMYTRACKs。ただし、楽曲が完成したときの喜びは、寝転びながら得られる楽しさとは段違いです。

ここから一人でも多くの人が音楽で、演奏で、歌う事で楽しんでもらえれば良いと思っています。音楽は楽しい。でもバンドは仲間が必要です。MYTRACKs ならば、世界中からバンドメンバーを選べるのです。


最後にメンバーで、今日の発表に乾杯してかえりました。


一人でも多くの人にアンサンブルの楽しさを。 MYTRACKs

Twitter は #smtg がハッシュタグです。

4 件のコメント:

  1. ライトニングトークの結果が出ました。
    この後、社長のinksが記事アップする予定ですので、またぜひ見にきてください。

    返信削除
  2. TechCrunch Japanです!どうもおめでとうございました!また取材に行きますので、お会いできるの楽しみにしています!

    返信削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  4. kigoyamaさん
    このたびは貴重な機会を頂きありがとうございました。
    取材もぜひぜひ楽しみにしています!

    今後ともよろしくお願いします。

    返信削除