2010年3月21日日曜日

同級生DRUMMERのLIVE!

MYTRACKsの中島です。

昨日、森久保祥太郎さんという声優さんのFC限定LIVE@新宿MARZに行ってきました。

森久保さんは、NHKのベースボールアニメ「メジャー」の主役”吾郎”でおなじみで、声優のみならずとても幅広い活動をされているイケメンアーティストです。

じつは最近、20年ぶり!に、高校同級生のドラマーに会いまして、
その彼が、森久保さんと10年来の仲で、彼のバンドのメンバーだったのです。

高校当時、私はギター弾きで、彼のバンドと対バンでライブハウスに出ていました。
その後私は音楽から少し遠ざかってしまっていましたが、彼は大学以降もずっとドラムの道を進み続け、「都内のハコはほとんど出た」程になっていました。そんな彼と、私がMYTRACKsを始めたこのタイミングで再会できたのも、何かの縁かもしれません。

現在ドラマーの私としては、彼のプレイを見たくてたまらず、直近のスケジュールを聞いてみたところ、今回のFC限定LIVEに招待してくれた、というわけです。

バンド名は、Buzzy→Bee。
あえてジャンル分けするならば、Heavy Rockですね。
さすが声が商売道具の森久保さん、いい歌声です。オトコの私もシビレました。
ギターを担当するのは、これまた著名な作曲家/アレンジャー/ギタリストである井上日徳さん。ギター1本でこんなにぶアツい音が出せるのか、と驚く程のHeavy Soundを聴かせてくれました。

同級生のPLAYもHeavyかつビシッと締まった感じでめちゃくちゃかっこ良かったです。
4年ぶりにマイドラム(2バス4タム1フロア)をセットアップということで気合い充分。
彼のPLAYを観ながら高校時代を思いを馳せつつ、ここまでドラム一筋で突き進んできた同級生を尊敬しました。

皆さんの音楽人生の中にも、いろんなPLAYERが存在したと思います。
一緒にバンドを組んだ人はもちろん、対バンでよく見かけた人などなど。
いまではつながる機会もないかもしれないそんな人たちとも、
もしかしたらMYTRACKsで再会できるかもしれませんね。

森久保祥太郎さんWEB
iTunes Storeリンク(2曲目『Key』おすすめ)
井上日徳さんBLOG

(5月29日にShibuya O-CrestでワンマンLIVEあるそうです)

0 件のコメント:

コメントを投稿