2010年3月10日水曜日

なぁんだかなぁ。 from SAMURAI DRIVE

こんばんは。
あきひろです。

あがってきました。初女性ボーカルトラック。
Midwifeさん。SAMURAI DRIVE
ありがとうございます。やっぱりボーカルが入るとちょっと聞き入っちゃいますねーー。

この曲は女性が歌うとhitomiの歌ですね。歌詞もちゃんとhitomiと原曲ではちょっと違うんですよね。 hitomiのYoutubeはこちら

ちょっとこれにかぶせて、コーラス入れてみようと思ったんですが、なにぶん深夜なものでおそるおそる家で歌っていたら、音が小さすぎて意味ないトラックになってしまいました。
とりあえず残してますが、、、また取り直します。

で、ボーカルトラックはマイクをPCにつないで録るのが良いのかもしれませんが、
最近のPC良くできていて、PC内蔵マイクでも十分とれます。

という事で、PCから音を聞きながらPCに向かって歌ってください。
すぐにトラックが作れます。

楽器についてもオーディオインターフェース無い方は、PCに向かって弾いてみてください。
十分トラックできます。
まず気軽にトラック作るにはこれで十分ですね。

きれいな作られた音源よりもみんなで音を合わす事。これがMYTRACKs。
みんなで演奏楽しみましょう。
歌自慢の方もぜひ。

おやすみなさい。zzzzzzz

1 件のコメント:

  1. ちょっと補足です。
    「PCから音を聞きながらPCに向かって歌」うときは、
    PC(=MYTRACKs)の出力音は、ヘッドフォンで聴いてくださいね。

    返信削除