2010年4月20日火曜日

みんなで歌えば怖くない!? MIXマジックの巻

えー、ちょっとブログをお休みしていました。
あきひろです。こんばんは。



その間に、まろ@よしみつさんや、dai-starさんがたくさんトラック上げてくれていましたね。

ということで、久しぶりになってしまいましたが、トラックアップしてみました。

ASIAN KUNG-FU GENERATION 、「君の街まで」。
とりあえず録音してみたものの、なんとなくうーん。。。アップするのやめようかな。。と悩んだもののアップ。

そんでとりあえずもう一回取り直そうともう一回アップ。 うーーーん。。。

で、ここで、じゃあ、2つのボーカルトラック同時に再生してみよー、と、ドラム、ギター、ボーカル、ボーカルの4トラックで再生。

@ お。

案外聞ける。MIXマジック。まあバンドでも練習でいまいちなのが合わせてみると、粗(あら)が見えず雰囲気でできてる気になるときがありますが、まさにそれですね。

とりあえずMIXしちゃうと何となく聞けます。
MIXトラック #390がまさにそれです。ボーカル2つMIXしてみました。
それぞれの粗はまあ気にしないですみます。

ということで、複数のボーカルトラックを組み合わせるのも面白い遊び方です。
まさに、みんなで歌えば怖くない!

ぜひお試しください。

追伸:
ちなみに、先日の機能改善で、マイトラックの公開/非公開を何度も自由に変更できるようになりました。非公開で録音したけど、やっぱり公開でも良いやーと思った方!
公開に変えてみましょう。で、みんなにも自分のトラックで遊んでもらいましょう。
レベルは二の次ですよー。ご心配なく。

0 件のコメント:

コメントを投稿