2010年5月17日月曜日

祝! mixi 100トラック!

こんにちは。
あきひろです。

さて、始まりました。
MYTRACKs for mixi

始まって、約4日でユーザー数1000人突破しました。

そして、公開トラック数も100を超えましたーー!!

4日で1000人。多いと思いますか?少ないと思いますか?
人気mixiアプリと比較するととても少ない数字です。

でもこれは、私たちの予想を遥かに超える数字です。

我々は、もともと、mixiアプリのコンセプトには合わないのでは?と、
自問自答しつつもここまで進んできました。
オーディオインターフェースを用意し、実際に楽器を弾かないと遊べない。
そんなめんどくさいアプリに100万人も200万人もつかないと思っています。

でも、MYTRACKsを使う以上は、単なるアプリで終わらず、
本当の音楽活動の楽しさの一端を味わってほしいと思っています。

昔やってたんだけど、、、という人や、一緒にやるメンバーがいなくなっちゃったという人、これからやりたいけど、いきなりではメンバーが集まらないという人。

他にもせっかくなので歌いたいー!という人などなど。
音楽への接し方はひとそれぞれです。
MYTRACKsへの接し方もそれぞれです。
皆さんの音楽活動の一つになれれば良いと思っています。


さて、MYTRACKs for mixi 使い方について、ご不便をおかけしている方も
多くいらっしゃいます。申し訳ありません。
まず、音ずれ。これは、ネットワーク環境に大きく依存してしまうので、
できる限りシステムで吸収する仕組みにはなっていますが、やはりそれでも
ずれが治らない方がまだまだいらっしゃいます。

MYTRACKsチームも今最大限確認、改善検討しておりますので、少々お待ちください。

また、音質についてのご意見も頂いております。
これについては、手軽さ、ダウンロードスピードを重視するために
音質をかなり下げています。
今後高音質で楽しみたい方に向けてのサービスも検討していきますので、
ご期待ください。

では、今後ともMYTRACKs よろしくお願いします。
もちろん、本サイトも機能追加していきます!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿