2010年6月1日火曜日

Tokyo-Camp DEMO PIT参加しました!


MYTRACKsの中島です。

先週5月27日に、
Tech Crunch Japanさん主催のスタートアップ企業のデモイベント「Tokyo-Camp」にMYTRACKsも参加して参りました。

2月に参加したStart-up Meeting vol.2ではライトニングトークという5分間プレゼンの機会だけでしたので、Tech Chrunch Japanさんのイベントでは今回が初のDEMOとなりました。

今回のTokyo-Campは、Start-up Meeting vol.5「位置とAR」と同時開催で、400人くらい集まっているその会場で、デモに先立ちエレベーターピッチという1分間プレゼンをする機会がありまして、「MYTRACKsってなに?」を視覚的にも伝えようということで、ギターを抱えて登壇し、「リアルに弾いて歌ってバーチャルにつながる」MYTRACKsの特徴を説明しました。 ITのイベントというよりも、気分はLIVEみたいでしたね(笑)。最近はバンドでドラム担当ですが、これでも高校時代は、学内人気No.1バンドのギター担当でしたので、ギターを背負って人前に立つ感覚がとても懐かしかったです。

デモ会場では、ブースに訪れる皆さんがとても興味深そうにお話を聞いてくださったので、説明する我々チームメンバーも楽しくデモすることができました。

人に伝わるといろいろ動きが出てくるものでして、ありがたいことに、イベント後はいろいろな方からお声がけ頂いています。

MYTRACKsはここまで最小限のメンバーと資金で「とにかく音楽やる人を増やそう!」という気持ちだけで進んできたわけですが、プロジェクトとしては次のステップ/計画がたくさんあります。mixiアプリの公開は、まさにMYTRACKs「スタートアップ」であり、今後もプロジェクトはどんどん進化していく予定ですのでどうぞお楽しみに。

当日の様子は
こちらの記事でご覧頂けます(cnet Japanさま、ありがとうございます!)

最後に、イベント主催の平野さん、ありがとうございました&ほんとにお疲れさまでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿