2010年12月8日水曜日

自分の演奏を持ち歩こう! MYTRACKs モバイル まもなく登場!

お久しぶりです。
あきひろです。

さてさて、長い事ブログを眠らせてしまいました。

なぜかというと、今チーム全員で、リニューアルに向け開発作業に没頭中です。

昨年まずは基本機能でオープンしたMYTRACKs 。
多くのユーザーに使っていただき、ありがとうございます!
トラック数も全く宣伝しないにもかかわらずずいぶんのびてきました。
(特にmixiはやっぱり一気にのびましたねー)

しかし、まだまだ実装したい事がいっぱいあったので、この夏からプランして、秋頃から一気に開発作業を進めてきました。

そして、そろそろリニューアル時期もめどがついてきたので、徐々にその内容をお伝えしていこうと思います。

その第一弾は、自分の演奏を持ち歩こう!というコンセプトのもと、
MYTRACKs モバイルを開発しました!
もうすぐiPhoneアプリとしてMYTRACKsが登場します。まずは、MYTRACKsプレイヤーとして、再生機能に特化したMYTRACKsモバイルをApp Storeから提供する予定です。
(現在Appleに申請中です)

これまで、せっかくMYTRACKsに録音しても外ではパソコンが無くて聞けなかったりしませんでしたか?私は、電車で聞けたらなーとずっと思ってました。

また、音楽やってるの?どんなの?と聞かれたときに、MYTRACKsに音源あがってるんだけどナーーーと思いながら、パソコンが無い為に聞かせられない事も多々ありました。

そんな悩みを解消! iPhoneさえあれば、いつでもどこでもMYTRACKsの音源を聞く事が可能です。もちろん、自分のトラックだけではなく、人とのトラックと合わせて聞く事も可能です。

良い音源を見つけたらその場で「Nice!」を演奏者に送ってあげる事も可能です!

もっともっと音楽が身近になれば良いと思います。

あとは、Appleにあげた申請が無事に承認されますように。。。(祈)

とおるかなぁぁぁ、とおってほしいなぁぁぁぁ。。。。(ドキドキ)

皆様、もう少々お待ちください。
もうすぐ、自分の演奏を持ち歩けるようになります!

もっともっと音楽を身近に。 MYTRACKs。

1 件のコメント:

  1. すいません、ちなみに、権利の関係上、モバイルでは、mixiアプリで登録した音源は聞けません。本サイトのトラックのみになります。

    返信削除