2011年3月24日木曜日

外出を控えている今こそMYTRACKsを。

MYTRACKsの中島です。
 まずはじめに、このたびの大震災で被害に遭われた皆様に心からお見舞い申し上げます。
MYTRACKsが直接皆様のお役に立つことはできませんが、間接的ながら少しでも応援になるような活動を心がけてまいります。

 あの日以降、実際に被害に遭われていない地域の方々も、以前よりもレジャー外出を控えるようになっていませんか?仕事は行かなきゃいけない、でも遊びで外出するのはちょっと、という感じです。
 私自身バンド活動をしているので、スタジオに行ってみんなとセッションしたいのはやまやまなんですが、毎晩の余震のことなどを考えると、家族を置いてスタジオに行っていて何かあったら、、という気持ちが少なからずあります。
 自粛ムードの是非については他の場に譲るとして、実際に外出しにくくなった今こそ、家にいながら好きな時にセッションできるMYTRACKsの出番じゃないかなと思っています。
 いま組んでいるバンドメンバーと、スタジオ練習代わりにMYTRACKsで練習、というのはいかがでしょう。
 バンドの場合はドラムトラックが基点となるので、ドラマーさんは叩くか打ち込まないとなりませんが、例えばV-Drumsみたいなエレドラをお持ちの方は、ご自宅からご自身のレパートリーをどんどんアップしてくれるとうれしいです。見知らぬプレーヤーと思わぬつながりが生まれるかもしれません。ピアノなど鍵盤が得意な方なら伴奏をアップすると、もしかしたら大合唱につながるかもしれません。

 いま、世界中のミュージシャンが日本復興に力を貸してくれています。ピンチの時に放たれる音楽の持つパワーを感じます。MYTRACKsとしてもなにかご協力できることはないかと考えていますので、もし具体的になりましたら、ブログ、Twitter、Facebookでご報告いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿