2012年2月8日水曜日

Roland x MYTRACKs コラボ発表!

こんばんは、中島です。


本日、赤坂BLITZで行なわれたRolandさんの2012春の新作展示発表会にて、RolandさんとMYTRACKsのコラボが発表されました!

Rolandさんといえば、JupiterやV-Drumsといった電子楽器や、BOSSコンパクトエフェクターで世界的に有名な日本のメーカさんなわけでして、そんな大企業さんとMYTRACKsがコラボするなんて、感激です。

振り返れば、2年前の楽器フェア。
MYTRACKsを始めて1年くらいの我々は、楽器フェアに楽器を見に行きつつも、手にはMYTRACKsのフライヤー(チラシ)。
各楽器メーカのブースに行っては、楽器の説明をひとしきりうかがったあとに、おもむろにMYTRACKsフライヤーを取り出し、

「ぼくたち、WEBでセッションできるMYTRACKsっていうWEBサービスを創りました!ご意見聞かせてください!」

と、飛び込みセールスばりのアタックを繰り返していました。
中でも一番真摯に話を聞いてくれたのがRolandさんでした。

しかし我々にその後すぐにアクションを起こせる体制がなかったこともあり、簡単に1年近く経過してしまい、その間、TechCrunchさんで紹介されたり、MITさんのビジネスプランコンテストで優勝したりという出来事を経ながらも、さっぱりビジネス化できずにちょっと落ち込む時期もありました。

「電子楽器のRolandとWEBで演奏するMYTRACKsは相性がいいはず」
との思いはMYTRACKsを始めた頃からずっと持ち続けていたので、意を決して、楽器フェアで名刺交換してくださったRolandの方にメールをお送りしました。

なんとその方はMYTRACKsのことをずっと覚えてくださっていて、すぐにプロモーションの方をご紹介くださいました。

その方と最初にお会いしたのが確か昨年3月9日。約1年前です。
その直後に震災があり、滞った時期もありましたが、なんとかここまで来ました。


とはいえ、まだ何も始まっていません。
すべてはここからです。
時間もありません、浮かれているヒマもありません。

「演奏を楽しむ人を世界中に増やす」
というミッションの我々のアドベンチャーはまだまだ続きます。

みなさま、これからもよろしくお願いします!


0 件のコメント:

コメントを投稿