2012年3月30日金曜日

Roland x MYTRACKs コラボ 4月中旬公開!


こんにちは、MYTRACKsの中島です。

電子楽器の世界ブランド「ローランド」さんとのコラボを発表してはや2ヶ月弱。
様々な調整を経て、いよいよ4月中旬に公開するはこびとなりました。

今日はその告知ページを公開しました。

http://roland.mytracks.jp/

まだ予告ページなので内容はお楽しみということで。
今日は個人的な感想を書きます。

実際にロゴが並ぶと、こりゃホントにすごいことだなと実感します。
もちろん、MYTRACKsにとってもそうなんですが、
私がギター少年だった頃、私の足元にはBOSSのコンパクトエフェクターとペダル、そのうちそれでは飽き足らず、バイトでためたオカネでGP-8を買い、アンプはマーシャルではなく、憧れのギタリストが愛用していたJC-120を好んで使っていました。

オトナになってドラムをはじめ、手に入れた電子ドラムもRolandのV-Drums。
(まぁ、これはMYTRACKsを始めるため、泣く泣くオークションに出したのですけど)

そんな感じで、私の音楽人生においてたくさんお世話になった、あのRolandさんとコラボができるというところに、このうえない喜びを感じています。

実際には、開発が思うように進まなかったり大変な面も多々ありますが、あとすこし、踏ん張ってみたいと思います。

私の少年時代には、会ったこともない人とWEB上で一緒に演奏するなんてことは、想像もつかなかったわけですが、いまやMYTRACKsがあります。
Rolandさんの努力によって電子楽器も格段に進化しています。
この2つを使ってWEBでセッションする楽しみを、多くの人に体験してもらえるよう、これからもがんばります。

0 件のコメント:

コメントを投稿