2012年10月7日日曜日

続々トラックアップ。

こんにちは。
あきひろです。

トラックが続々アップされてますね。
プリプリもきましたねー!

自分も、Nick-Qさんのハイブリッドレインボウと、Nick-Qさん、ch-jpnさんのDreamin' を録音してみました。

ちょっと、the pillowsはオリジナルとイメージ違っちゃったかも。。。まあいいか。

BOOWYは昔なつかし、Dreamin' ですが、やっぱりいいですよねーー。

で、最近の私の録音方法は、すっかり、一人カラオケです。
カラオケの部屋の音響であとは、iPhoneのマイクに向かってそのまま歌っています。

もともと音質チェックと思って機材を何も挟まずにiPhone直で歌い始めましたが、まあまあですよね。あとは、カラオケ部屋の音響がそれなりなので結構行ける。

問題は、前奏の間にほかの部屋の音がうすーく入ってしまいますが、ご愛嬌ということで。
カラオケに行ってみて思うことは結構一人の人が多いこと。
歌好きな皆様、ぜひぜひカラオケに行って録音してみてください。日中ならドリンク入れても1000円しません。(土日でも)
おすすめは事前に歌詞カードはiPhoneに入れるか印刷するなど持っていってください。
その辺り、改善の余地ありですねー。

あと、池袋のカラオケ館とかはカラオケ部屋にギターのジャックがそもそもあります。
そこからマイトラに直接音源アップなんて時代も案外すぐだったりして。

あ、そういえば、小ネタを。
iPhoneアプリのMYTRACKs.jpのトップ画面で、トラックをアップした人の画像が12枚アップされますが、あれは何の画像かもうお分かりですか?

あれは、一番最近にアクセスされたトラックのトップ12なんです。なので、アップロードされたり、変更されたりしたものはもちろん、再生されたものもアクセスと見なしますので、最近に再生されたトラックのトップ12とほぼ同じです。

また、12枚の画像の左上の角の画像をタッチすると、画像が更新されます。
ログインする前に最近アクセスされているトラックを確認することができます。

突然、自分の画像が出てくるとびっくりしたりしますよ!
是非是非お試しあれ。

ではではひきつづき楽しい音楽ライフを。

0 件のコメント:

コメントを投稿