2013年7月7日日曜日

MYTRACKs.jp 4.0 リリース!!久々のメジャーバージョンアップ

こんにちは。

予定よりだいぶ遅くなりましたが、久しぶりにメジャーバージョンアップします。

世間ではiOS7で盛り上がっている中、やっと、iPhone5のレイアウトにも対応します。。。。

主な新機能は下記の通りです。

・ 音源の高音質対応
・ iPhone5用レイアウト対応
・ スライドメニューナビゲーション
・ Twitter API1.1対応
・ お気に入りトラックリスト機能
・ Twitterのカスタムタグ対応
・ Availableトラックリスト対応
・ 録音時の録音音声モニタリング 


今までの宿題を一気に対応した気分です。

・ 音源の高音質対応 
  アプリからの録音、およびミックスした音源の音質を高音質対応しました。WEB版と と同じ音質で録音、ミックスが可能です。

・ iPhone5用レイアウト対応  
  現状の Ver.3.xではレイアウトがずれボタン等が反応しない現象が発生しましたが、こちら対応しました。。。

 ・ スライドメニューナビゲーション


レイアウトの修正に伴い、ナビゲーションもスライドメニューに対応しました。

これにより操作性があがったと思います。。たぶん。










 ・ Twitter API1.1対応 
  TwitterAPIの変更に対応しました。それだけ。
 
・ お気に入りトラックリスト機能 
  トラック詳細ページで右スライドメニューを開くと、
  「トラックにつぶやく」
  「ユーザをお気に入り」
 「曲をお気に入り」

  と3つのメニューが出てきます。ここで、ユーザーをお気に入りにすると、タイムラインの画面で、お気に入りのユーザーで絞り込みができます。また、曲をお気に入りにすると、タイムラインの画面で曲名で絞り込みができるようになります。


・ Twitterのカスタムタグ対応  

    これまでTwitterのつぶやきは、「MYTRACKs」か「MYTRACKs.jp」の2つのタグでの検索しかできませんでしたが、検索キーワードをカスタムで設定できるようになります。


・ Availableトラックリスト対応 

WEBではすでにあった機能ですが、ユーザーが録音したトラックがある曲の一覧を探すことができます。タイムライン画面で、左スライドメニューから 「曲名検索」を選び、曲名検索画面で右スライドメニューを開くと、「ユーザーの演奏曲」がでます。これを選ぶとトラックが存在する曲の一覧を取得可能です。








・ 録音時の録音音声モニタリング 

これは前から要望があったのですが、録音時に自分の演奏や声のモニタリングができるようになりました。

これで録音時に自分の演奏を確認しながら進めるので、録音品質がかなり向上します!

モニタリングの音量は録音パネルで調整可能です。
演奏録音前にぜひ調整してみてください。


7/9修正:  AppStoreからリリースしました! ぜひよろしくお願いします!
ダウンロードはこちらから

0 件のコメント:

コメントを投稿