2014年4月17日木曜日

MYTRACKsが生まれ変わりました!

みなさまこんにちは、MYTRACKsの中島です。

昨夜、MYTRACKsが生まれ変わりました。

サイト公開時からずっと親しんできたロゴも一新し、新たなスタートを切りました。

2009年春のサービスリリース
2009年秋のmixiアプリ版の「MYTRACKs for mixi」のリリース
2012年のRolandさんとのコラボ企画「Roland x MYTRACKs」のリリース

そして今回のリニューアルで、MYTRACKsの第4章が始まりました。

MYTRACKsは、多くの方々に支えられ、ここまで継続してくることができました。
そんな皆さんにこの場を借りて感謝の気持ちをお伝えします。

現在のMYTRACKs開発メンバーは私を含め最小限人数、しかも他の仕事をこなしながらのギリギリ体制で運営しています。

大変な時期もありました。もうクローズしてしまおうかと思ったことも何度もありました。

それでもここまで続けることができた一番の要因は、何といってもユーザのみなさんのおかげです。

つたない運営にもかかわらず、MYTRACKsを使ってくれる人がいる。
これが何よりの励みとなっています。

MYTRACKsで実現したいことは、まだまだたくさんあります。

一気にすべてを実現できるわけではありませんが、少しずつでも前進し、
ユーザのみなさんの「バンド活動」をサポートする存在であり続けたいと思います。

これからもMYTRACKsをよろしくお願いいたします!






2 件のコメント:

  1. はじめまして、最近、こちらを見つけたVoです。
    田舎暮らしでバンドは諦めていたのに、素晴らしいシステムに驚きました。
    参加させてもらおうと試してみましたが、Win7+chromeで私の環境ではトラックが再生できません。
    Flashも最新ですが無理みたいで、今後のAndriodの進化に期待しています。
    Andriodでは、Voトラックだけの音源もPlayできました。
    自分が歌いたい曲は、誰も演奏していないものばかりですが、
    そういうときはアカペラで録音しているのでしょうか。
    楽しみですが、少し不思議でもあります。
    運営は大変だと思いますが、頑張って続けてくださると嬉しいです。

    返信削除
    返信
    1. yokko99さん
      コメントありがとうございます!気づくのが遅くてすみません。。
      いま私のWin7+chromeで試しましたら再生できました。。
      9月上旬くらいまで若干システムが不安定だったので、もしかするとその影響かもしれません。
      Androidは、残念ながら開発の手が回らず進化させることができていません。
      そのかわり、iPhoneアプリはただいま完全リニューアルを目指して鋭意開発中です。

      歌いたい曲の演奏トラックがない場合は、アカペラでうたってしまうと、あとから演奏したくてもうまく合わせられないので、まずクリックや簡易リズムトラックをアップロードして、それに合わせてうたっておけば、あとからそのリズムに合わせて他のプレーヤーが演奏することができますよ。
      リクエストボード、みたいなものをこちらで作ってもいいかもですね。

      まだまだ至らぬ点が多いですが、今後もぜひよろしくお願いいたします。

      削除